fc2ブログ

    2006

04.25

« 楽日です »

今日は更新するつもりが無かったので昨日あんなエントリを上げたんですが、今日やっとM☆を買ってきてそこに新たな身長体重データが載っていたので思わず追記。

山田様はドリボズ時145cm31kgから今回149cm30kgに。伸びてるけど減ってる…。最初は身長しか目に入らなくて、「おお伸びてらっしゃる!成長期キタ!?」と喜んだんですが、体重はもう減らなくて良いですよ。というかこの1年、1gも増えていないんじゃ?去年のあのぷにぷにっぷりと今の山田様を比較すると、昨年度は身長が伸びただけで、体重は何も変わっていないような気がする。お仕事が大変なだけに少し心配ですよ。でも身長が順調に伸びているのは嬉しいです。

あ、去年の某誌5月号では140cm30kgでした、やっぱり…。でも1年間で9cm♪サナティの3年間23cmよりすごい。男の子はいいなあ。わたしも中学でぐんと伸びたけどそれでも3年間で14cmでしたよ。あと2、3cmくらい欲しかったとです。いえ、標準はあるんですけど。というわけで今年もぐんぐん大きくなってくださいね!

そろそろ4月も終わり、夏の予定に頭を悩ませているところですが、第一遠征地はとりあえず決めました。これも6月中頃にわかる自分の都合でもしかしたら移動させなければならないんですが、これはもう夏休み中いつ入るかわからん、っちゅー恐怖のものでして(そういう予定が3件ほどあるのでもうどーでもよくなる)もうしょうがないなと。第二遠征地が決まらないよーん。自分一人だといくらでも無茶するんで、逆に決まらないんですかね。今年の夏はいつもに増して時間が勿体無いんで、去年より夜行バスのお世話になりそうです。去年は数回新幹線使ったしなあ。泊まってくる時間がねー!金もねー!長野の18時半公演はどうにかならないでしょうか。どーしても日帰りしたい場合は途中で抜けてこいと?新幹線が無くなると途端に便が悪くなる長野。微妙な距離感がいけんのですかね。鉄ヲタ(嘘)の血に懸けてどうにかしたいとは思っています。

あとブイさんのコンサート予定が出たので、これで夏はもう他のグループはツアーは無いのかな?さすがに会場がもう無いかなあと。えっと滝つはいつですか、秋ですか?そんなわけで夏休みは是非Jrに何かお仕事をくださいね。このままじゃ暇だよー。嵐には今年はFIVEがつくんでしょうか。そんでもちろん会場流用でFIVE LIVEを。これ、これが無いと私はたぶん1年くらい文句を言い続けると思いますので。ジャニーよろしく。FIVE LIVEのためにはJrコン(サマリ)。

あ、そうそうちょっと前にプロフィールのエントリを書き換えたんですよ。すっかり書くのを忘れていました。他にもたくさん名前出したかったけどあれだけにしておきました。お前の最近ていつだよ、というくらい「最近○○のことが気になる」と言っている気がするんですが、まあ私は毎日20人くらい気になっているんで突っ込まないでください。突っ込まれそうなのは外しておきましたから。
スポンサーサイト



Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.24

« あと2日かあ »

過ぎてしまえばあっという間ですね2ヶ月も。でも出演者の方達はさぞかし大変なことだったろうなあと。本日もさらっとお城を冷やかして参りました。お城の前まで行っただけ。その前にリアル執事○茶(と私が思っているだけ)にも行ったけど。銀座の高級店でTJの話とかしてすみません。

最近の少クラだのヤヤヤだの先日のMステだのを見て、改めて「チーム真田」について悩んでいるところです。お城のパンフレットにチビたちは載っていないのでドリボズのパンフレットを掘り出してきたんですが、このパンフレットのチビページって掲載順序が明らかにアレなんですよ。すっごくわかりやすいんだけど。真田拓海山田小野寺大森森田、ってとても納得のいく順番なんですよ。でも、何で真田の前のトップバッターが大久保?真田おくぼタクミーじゃないの?チーム真田で、というか今現在の無所属で一番強いのはサナティだと思ってるんですが、どうなんでしょうね。サナティはこれから数年間、ずっとあの位置に立ち続ける気がする。チーム真田はおくぼタクミー、最近は野澤に宮舘?宮舘は最近ぐんぐん上がってきてるな。あとチームアンダーワールドで一番最後まで残るのはいなぴんな気がします。

森本が入ってきたときは「げー!小4って!(モウリさんは子ども嫌い)」と思ったもんですが、この1年の小学生Jrの増強ぶりはすごいですね。でも今一番豊富なのは92年組かな?あとはやはやはあんなに小さくていいんですかね。私が中学に入学した頃、実は山田様くらいの身長だったので(今はタクミーくらい)あんまり心配してないんですけど、はやはやは心配です。余裕でみゅーとより10cm低い。錦戸さんの若かりし頃と良い勝負なんではないでしょうか。ていうか改めて見ると92年組もちっちゃいの多いなー。むー。

というわけでこんなことを考えながら最後のお城を見てきますよ。そういえば結局2ヶ月間山田様ご欠席、というお話をあまり聞かなかったんですけど、チビ4人(山田小野寺渡辺大森)の中ではダントツの出席率だったんじゃ?(大体あのシーン最初は森本だったよね!)んー学校生活が心配です。お勉強も大事ですよ。山田様の勇姿ももちろんこの目でしっかり拝んで参ります。それでは。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.21

« Mステ速報 »

裕翔の計算力は相変わらず素晴らしいなと見ていたOP。

あーバトン落とした。ワラワラワラ…





ていうか誰だあのギター。でかすぎてバランス取れてねえ。




一瞬長谷川豊かと思いました


・高木が髪を切った
・いのおちゃんのその髪型は…
・城のときから思ってたけどありーたんもついにオサレデビュー(アシメ前髪)?
・んーやっぱ時代は父さんヒロミツなのかな。わたるんるんセンターでヴィーナスかわいかったけど
・つーかコバヒロ
・山田様タップ元気ないですね
・でもヴィーナスでは相変わらずのカメラ美人ぷりで美しかった
・Jewel?でキムヒロと滝野っちのアップキター
・最近西山が気になっていることは秘密ですよ
・神田っておもろい顔してますよね
・前田の半パン禁止

フミトなんて嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ…

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.21

« 指定型バトン »

ワイルドファンシーアライアンス Lv.1のチヨさんから指定型バトンを頂きました。あわわわわわ、チヨさんから回ってきたのでてっきりR平さんかと思いきやアレですかそうですか。うっかり取り乱しました。

軽く私信ですが産業センターはレイヤーさんワラワラの場所で間違いないです。新潟のイベント名は「ガタケット」…。て私も行ったことはありませんが。ところで皆さん産業センターのキャパに驚いてらっしゃるみたいなんですよね。通常7000ちょいらしいんですが、ジャニっこさんだと6000くらいには減るんじゃないかなーと思っております。5000というのは少なすぎた。すんません。で、新潟って朱鷺メッセが出来るまでは産業センターが最大キャパだったんで(ビッグスワンは除外)コンサートはようやっておりました。GLAYさんとかジュディマリさんとかそれなりに売れている方(5年前くらいの記憶)。朱鷺メッセが出来たことによって1万クラスの会場ができて「あーこれでジャニっこさんも来やすくなるだろうなー」と思ってたんですが、まあまさか去年朱鷺やって今年産業センターに後退するとは思いませんでしたがね。でもそうか、相当狭く感じるんですよねそうですよね。県民会館立て替えないかなあ。芸文できてから相当ガラガラになったんだろうな県民会館。

さ、前置きが長すぎました。
 ...READ MORE?

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.21

« 滝沢演舞城4月18日18時@新橋演舞場 »

幸宏さんバースデー記念。発売日後に増やしたのはここだけです。というわけで2階後列通路席。なんだこれ、見やすいではないか。やはり舞台全体を見るには2階は良いですね。

前回の登城から2週間以上。そして4月に入ってもちろん初めて。その間の変更点もいくつか聞いていたつもりですが、まーほんとに変わってんのね!てくらい変わってましたわ。太鼓?ゲタップのシーンとか、衣装とか。
 
何で今まで変えなかったのかが不思議なのが加賀屋で出てくるABCと父さんヒロミツ。ABC4人が水色で父さんヒロミツが黄色。4:2なのでそれほどおかしくは無いんですけど、縦一列になるとき数揃ってないのに交互にするなよーと思っていたら、トッツーが黄色に。しかし最初の登場はやっぱり黄黄水黄水水という変な順番。まあその後のフォーメーションの都合で仕方ないのはわかるんですけど。衣装の変更はあと鞍馬山の藪ピカか。前何着てたかは忘れましたが…。

あと18日はジョーイが戻ってきていました。口上の「ジョーイ、フロムL.A」で会場から失笑が漏れていたような気がするのは気のせい…か…。そんなわけで山田様は水芸に戻られました。かーわーいーいー。あそこが一番かわいらしゅうございます。

4月になって高校生が増えたということで、大きく変わったのはやはりショータイムのバック構成ですか。というか、4月になったら光はもうちょっと二部に関わってくるもんだと思っていました。なんだあのままなのか。なので新高校生組は三部の出番ができました、ということで。すでに高校生だったみゃーとリータはニカ千が高校生になったことで出番が増えましたね。タカキーもそうかな。まあおかげでMADの出番は明らかに減りましたけど…そうだよねそうですよね。それより曲が少し変わったせいでMADのピンク衣装が見られなくなったことと、ジャスワナの江宮が見られなくなったことのが恨めしいです。あ、そういえば宮玉が楽器持ってたのって1週間も無かった?短かったなあ。

次は千秋楽に登城します。また変わってたりして…また写真増えてたりして(それはもう流石に無いかしら)…。千秋楽に何か発表があることを楽しみに。あと5日、頑張ってください。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.20

« 第一弾 »

嵐コンキター!




さ、さんどーむ…。久しぶりに聞いたよサンドーム。懐かしいよ鯖江。名古屋大阪の方は福井は意外と便が良くていいんじゃないですかね。どちらからも特急で2時間ほどで行けます。おかげでその昔は名古屋大阪が私の定番遠征地でした。大阪方面は特急電車の本数が多く、名古屋は高速バスの本数が多い(そして回数券が4枚つづりで使いやすい)。し、か、し、東京方面からはものっそい便が悪いのでおすすめしません。福井じゃなくてしかも鯖江だしな!隣だけど。

そして新潟は今年は産業センターktkr。新潟ではスタンディングの定番会場ですが、えっと朱鷺メッセより狭いです。半分、とまでは行かないがそれに近い。サンドームの方がよっぽど広いんじゃあ。サンドームはちっこい横アリみたいなんだと思います。あ、丸いからレインボーかしら。レインボーのブリージアより横アリのアリーナ席の方が似ている気がする。サンドームは6?7000席くらいになるんじゃないかなあ。1階3000、2階3000、フロア3000だけど、ステージで潰れるし。で、産業センターは私の中では「5000クラス」の会場としてインプットされていたんですよ。1000がフェイズ、1500がテルサ、3000が県民会館、5000が産業センター、1万が朱鷺、飛んで○万?のビッグスワン。産業センターで仮設スタンドなんて話今までに聞いたことないんだけど、せいぜい5、6000だと思うんだよなー。でもフロアは平坦です。お覚悟を。

と、言うわけで悩みますね新潟。今年も帰省ついでのつもりだったのに。福井に久しぶりに帰りたいけどお盆だしなあ。

というわけで他の夏の予定もさっさと出してください。エイトはもちろんだけど、あのー滝つコン…。来週の千秋楽までとりあえず待つ。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.19

« ツカちゃん »

帰って昨日の城レポを書く前に携帯から。

本日の掲示板お当番は塚田僚一さん。昨日「あまり写りは良くないけど塚ちゃんソロは買わねば!」と塚ちゃんの写真を買ってきたモウリさんは当然喜んで掲示板ページに入りました。塚ちゃんだもん、かわいいに決まってるわ!と思いながら。


(ツカちゃんはちょっと優柔不断なんです)


はっ保存保存…


((T_T))


つかちゃんがとにかく


かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて



電車の中で泣きそうになりました。

何このかわいい小悪魔!私は普段、つかちゃんのことは「塚ちゃん」と表記するのですが、本人が「ツカちゃん」と言うとあの舌ったらずな感じが表現されているような気がしてかわいく思えます。ああかわいい。かわいい。かわいい。

マイエンジェル(実は小悪魔)の地位は当分揺らぎません。マイエンジェル塚ちゃん。あのフライングを見ると、あなたのことが心配で心配でたまりません。どうか怪我には気を付けて。最後まで頑張ってください。

しかし3ページもあるとは思わなかったがな(笑)。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.19

« ざっと感想 »

明日にでも時間作って変更点についてとか色々書きたいと思います。とりあえずの感想。3回目の登城です。先週で終わったと思ったのに今日また写真が増えていましたYO。12枚追加。滝様6枚、横倉2枚ずつ、藪ピカ。今回の追加じゃないけど、滝様のフライング写真買って帰ってきました。このステージフォト、しまう場所に困っているので来月歌舞伎座でアルバムを買ってきます。あのサイズのアルバムがずらーっと売ってるんですよ。つか新橋でも売ってるよなきっと。

今日は幕が開いた瞬間から何故かみゃーに釘付けでした(幸宏さんのことは後で書くよ!)。調子でも悪いのかなーと思ったんですがどうでしょう。後半は元気になってましたが前半はなんとなくだるそうに見えた。それがさーHさんにも言われたけど生気が薄いとキモさも薄いっつーの?うっかり美少年だったよ!今日はみゃーが笑ってもキモ!とか思わなかったよかわいかったよ。みゃーの刈り上げスキーなんですけど、みゃーってば伸びるの早すぎ。1ヶ月で3cmくらい伸びてるんじゃないだろうか。今は長めだけど今日はおかげで良い感じでした。

TJが相変わらずかわいい。夢物語見られなくなったのは相当痛い。HARU  NATSU?もおもしろいよと言われたけどそんな、夢物語の100分の1くらいの威力だった。つまんない。大体HARU NATSUは江田がかわいいから江田見たいもん。HARU NATSU?を踊っていい18歳は江田だけ!江田がかわいいといえば、ショータイムのピンク衣装が無くなってしまいました…orz。江田ピンク…。で、TJですよ。エイトメドレーで何故か1人MADを離れてセンターにいたんですけど。はい?3:3のフォーメーションを組んでいたから一人だけ他の場所にいたんですけど、他の場所ってのがセンターなんですよ。よくわからん。衣装違うから目立つしな。うっかりTJ見ていたら桜援歌からロマネに入るときに「えへ」みたいな感じにぶりっこしているところを見てしまいました。こんにゃろう!でもTJはかわいいのです。TJは弟に欲しい。

フィナーレ前でVenusのインストが流れているとき、こたろーちゃんがベラベラ厨でした。3104のときの幸宏さんには負けるけど。TJに向かってベラベラベラベラ…テンション高かったですよこたろーちゃん。今日も高速側転を見逃しました。着地してからよろけているところは見た。

そんな感じ。2階席は見やすかったです。また明日。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.17

« 本格始動 »

先週まではほんの序章ですよ。2週間後にあることが控えていて、そのことを考えると今からガクブルです。昨日もやろうと思っていたのに寝不足解消して終わってしまったよー!どーすんのさ!

そしていつの間にか幸宏さんは19歳になられる訳で。18歳は今日で最後か?。幸宏さんを好きになってまだ1年ちょいでしたが、何だかこの1年が滅茶苦茶楽しかった気がします(笑)。たぶん、幸宏さんのおかげ。あと山田様。お2人のおかげで久々にJrスキーな自分を取り戻してしまいました…。うん、どうもありがとう。

明日はお城のすみっこでひっそり祝ってこようと思います。つーかおひつじ座か、なるほど……。

etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.15

« 偶然 »

自分の部屋に帰ってきてからの数日間がとてつもなく長く感じました。つ、辛い。

今日、帰りにあるものを買おうと寄り道していたら道端で某さんに会いまして。行動範囲は同じなので不思議では無いんですがね。

私「どこ行くの?」
某「…ハンズ」
私「…何買うの?(まあ聞かなくてもわかるが)」
某「…うちわ材料」

某「どこ行くの?」
私「ドンキ」
某「何買うの?」
私「ダウニー!」

ヲタは相変わらずですよ。


ちなみにドンキでダウニーの1.2lを買うと798円ですよ。通販だと1000円切るくらいでしたっけ。ソニプラだと1600円くらいだった気がします。同量の詰め替え用も700円くらいだったし、ダウニー買うなら断然ドンキで。

実は毎日できること、が洗濯くらいしか無い日々なのです。洗濯はしないと確実に着るもんとか、タオルとか無くなっちゃうから嫌でもしなきゃならんというものですから、まあ最低限のことしかできないんです自室で。もう部屋の掃除なんてほったらかしですよ。雑誌だって1誌しか買ってませんよ。あ、オリスタ来週表紙ですね。それは本屋でちら、と確認しました。たまたま。なんでその洗濯くらいは楽しくやろうかなーとダウニーを久しぶりに買ってきたわけです。でもダウニーはほんとにふわふわになって気持ちいいのです。ダウニーっつったら翼より翔くんより、福ちゃんだな…かわいいかったな…。

etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.11

« 呼び名2006年4月版 »

そういやペットも変わったし(いつの間にか大きくなってる…)、人名を覚えさせるためにこれやります。前回のはここね。これやるとユニット形態の変化も書き留めておくことができるのね。あと自分の嗜好の変わり様…。でも1年以上前のエビジュとJJEの超変動っぷりは説明できないよ!(ユニットクラッシャーが…)浅香がマイク持ってはじめてJJEに加わったときですら「はぁー?」だったのに、今じゃ浅香なんて最初からいるよーな雰囲気ではないですか。違うの、違うんだよ。JJEの好きなところは「変動の激しいJrの最下層ユニット」というポジションなので、超安定期にも見えてしまう(不安定なのは山田様と裕翔森本だけで、ユニット自体はそうでもない)今はそれほど興味無いっす。チビユニだと自然と大きい子の方に目がいくし。基本的にそんなにチビは好きじゃないんですよ、かわいいけど。覚えるのは楽しいけど。

さ、やるか。



 ...READ MORE?

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.10

« 職人 »

この10日あまりで作ったうちわの数、8本。

もはやそれはうちわ職人の域だね、と言われました。


そして、「作るのはいいけど、それどこで振るつもり?」と皆に言われます。くっ……それは禁句なのに!とりあえず今度のカツンドームが天井席で無かったら、隆平さん以外の(そらそうだ)4人分7本を持っていきます。(山田様以外)誰もいなかったらどうしましょう。



滝つコンに行きたいよーん。

次のお城まではあと1週間です。

etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.10

« ’02水泳大会@裸少 »

水泳大会だけざっくり見ました。



ニューフェイス・宮田が、イモだった。



知ってたけど…。ツヨスィは変わらないよ。02年、ということは今年高校2年生になられる藪さんは中1?小6でヤヤヤ結成でしたかね(赤間ちゃんは小4でしたっけ)。中1かあ。この時期の藪さんのしたたかさに皆びっくりすると良いよ。

ちょうど恋愛偏差値のころなのでこたろーちゃんは美麗ですよ。幸宏さんも実はこれくらいのビジュアルが一番好きです(どーせ好きですよ眉毛が)。すっくんはうう立派になって…と当時涙ぐんでいたような。bigで共演したとき、風間は「丸野君(当時小6、確か)がかわいい」とか言っていた記憶が…すっくんは夜一人で寝られないとかそういう話をしていたような。風間はすっくんのこと「マル」って呼んでたんですね02年当時。ふむ。SHIGETはこのころから顔は何も変わっていないし、じんじんはかろうじてまだじんじんだし渉はまだ年少キャラだし松崎さんは破壊王だし…久しぶりに見るとやっぱ楽しいですよ裸少。第1回戦のラブスティックで松崎さんのミラクルプレーによって幸宏さんの出番が無くなってしまったとかそういうことは秘密ですよ。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.10

« 探し物in実家 »

一度書いた記事が全部消えたのでもう簡潔にいきます。

今回の帰省の最大の目的は、「裸少(スタジオ時代)のビデオを持ち帰ること」でした。先月から裸少DVD移行作業を始めまして。裸少はありがたいことに以前の公式サイトも残っていてラベル作りが比較的容易なので頑張っているんですが、ビデオの方はやっぱりごっちゃごちゃでねえ。ここ2年で少しずつ持っていったのも仇になったというか。お気に入りロケから順番に帰省のたびに持ち帰っていたもんだから、ビデオがそれぞれ散らばっててどこにあるのかよくわからない。あのー肝心の中華街ロケは…。今とにかく福ちゃんのロケが見たい。あと五関さん。裸少ロケはこの2人が好きです。しっかしビデオがバラバラすぎる…。移行より何よりまず「和の心」が見たいんですけど!福ちゃん!ワラガイさん!あとこたろーちゃんの俳句!パーツ美人を去年移行しているから、その後に入っているんだろうかどうだったか…。鎌倉・国内旅行・パーツ美人とABC3連発を移行したのは覚えているんですよ。その次の和の心は同じビデオだったかなあ。

ぼくのうち 父さんパン屋で メロンパン

どこへ行ったの福ちゃ…(メソメソ)。


とりあえず実家で’02水泳大会は楽しんでから帰ろうと思います。探し物はその後だな。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.09

« 帰省中 »

実家にはパソコンは腐るほどあるんですが(パーツ含め)、そのほとんどをある人が占有しているので、マイパソがノートだった時期は毎回帰省のたびにノートを持ち帰って、ネットに繋げていました。今回帰ってきたら新しいノートが我が家に!それぞれメインマシンはあるのでネットさえできりゃ十分の家族共用の安物ノートちゃんです。やはりノートは色々便利だな?。とりあえず帰省中は自室に持ち込んでマイパソのごとく利用します。

東京ではとっくに桜が散ったというのに、こちらでは今日はみぞれが降りました。桜なんか咲くもんかい。

眠いのでいろいろ明日に。

etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.07

« もう金曜ですよ »

何で誰も私に教えてくれなかったのかしら、ヤヤヤ城ライブのニカちゃん代理がコタだって!!

実家に帰る前に予約の類をしっかりチェックしておこうとネットの海をふらふらしていたら発見しました。慌て再生したがな。ヤヤヤはいつもならすぐにライブだけは編集するんですよ。なのにこんなときに限って!いつも通り日曜に見ていれば(日曜って何してたっけ自分)もう100回くらいリピートできたのに…。部屋を出なければいけない時間ギリギリに気が付いたので3回回して我慢しましたよ(泣)。

キスマイ2とアンダーワールド(あれ?野澤…)のあの衣装好き好き。いなぴんちょうかっこいい!私は今日からいなぴんのビジュ担になります。みゃーは最初センター分けでしたね、何あれどうしたのみゃー。でもこういう曲のみゃーは好きなので良いです。リータもなんだかビシっとしてたし、浅香も頑張ってたし(笑)。浅香といなぴんは今どっちが大きいの?それにしても、いにしえ?かっこいいよー滝様が脳内で歌い踊っているよ。復活希望。切望。

最近、そろそろチビたちの顔と名前を覚えるのに限界を感じてきました。お城にいる子は名前と顔は全て知っているはずなのに、実際生で見分けようとすると忘れてしまうんですよ。宮舘と富井が紛らわしいのは別の話ですが。同じような顔でも、富井の顔はなんか苦手だな?。今日発売のW誌はまだスーツケースの中ですが、先月号のキムヒロは間違った薮様みたいでしたね。やっぱああいう顔好きやねん。しかし弟はどこへ行った。兄弟で割と長い間揃って在籍してるのは今だと室兄弟くらいですね…。

スーツケースの中のW誌を引っ張りだしてきました。滝様にもやっぱり認識されていたか、山田様。当然といえば当然かアンダルシアだって踊ったんだし。MJ終盤の頃(2000年)かなあ、滝様がどこかで「最近のちっちゃい子はダンス上手いよね?特に五関くん!」と言っていたのを思い出しました。山田様の舞台やコンサートでの振る舞いを見たり聞いたりしていると、あまりの正しさに恐縮してしまいます。恐ろしい逸材だ。だから牛乳はたくさん飲んで大きくなってくださいね。

新幹線に県下有数の進学校の生徒がたくさん乗ってきたので慌てW誌をしまいました。うわー昔より新幹線通学増えたな!(在来線より本数多いしなあ)まだキスマイページにたどり着いていなかったのに…続きは実家に帰ったら。そろそろ着きますよってに。ほなおつ!

etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.07

« 新年度 »

を迎えてからようやく春休みの帰省しようとしているモウリです。学割をもらいに行くついでに学生証の更新をしようと学生課に行ったら今日は入学式でした。学生証の交付を待つ新入生でいっぱい。こいつら幾つ?え、18?幸宏さんや江田と一緒…。ついにそんな年代の奴らと一緒になるようになってしまったのですね。一生高校生でいろ、お前らなんか!という気分です。だって来年の新入生って平成生まれいますよね。なんでもう平成は18年まで来てるの?ワカラナイ。

ちらっと実家に帰ってきます。実家に帰るといつも寝る→食う→本、漫画読む→食う→寝る、という生活しかしないので今回はそこに「うちわを作る」を入れたいと思います。うちわの材料を持って帰ります。日中はどーせ家に誰もいないし自室に篭っていれば何も問題ないのー。この1週間で笹谷完成、幸宏さんほぼ完成、隆平さん表完成、まで辿り着きました。実家では最難関の山田様を作るよ!4連作るには部屋は広い方がいい(実家の自室は無駄に広い)。

MADうちわ作りながらレコメン聞いていた(且つ編集)ので帰省の準備が何ひとつできませんでした。とりあえずうちわ材料さえ持って帰れば…帰省なんて「帰って数日実家に滞在する」ことに意味があるので帰ればいいんですよ。別にうちわ作りに帰るわけじゃないですよ。あと裸少のビデオを持ち帰ってくる。これ大事。


それでは。


etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.06

« ある愛の詩 »

今日は生憎のお天気だったのでちょっと仕事して、レディースデーだったので映画見て(まだやってたぜ有頂天ホテル)、帰ってきて昼寝して、ようやく疲れが取れました。でも頭痛はまだ治らないなー。助けてこっしー!

メイサたんと松田翔太のドコモドラマを見ました。亀たんの新CMも相変わらずかわいいですね。ドラマの内容は薄っぺらでしたがメイサたんも翔太もかわいかったのでもういいです。メイサたん、どーせ黒いんだからお化粧は黒くたっていいと思うの…白く浮いてるのー。とテレビでメイサたんを見るといつも思います。ドラマ後のメイサたんと翔太の特別CMもかわいかったな!メイサたんの沖縄訛り初めて聞きました。沖縄訛りといえば、翔太の役名が「拓海」でおじぃが呼ぶとき「タクミィ」になるんですよ。た、タクミー!翔太と拓海、わたしはこの名前からしばらく逃れられません。朝陽くんの役名なんて「俊哉」だったしね!佐藤めぐみちゃんと、佐野くんが出てきたのには知らなかったので驚きました。第6シリーズのときはどれくらい交流があったっけねー3Bと幸作。

とにかく、このお話はドラマにするもんじゃなかったかと。小説で留めておくのが良かったと思いますよ。

etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.05

« ユーとジャニー »

もうすぐ実家に帰るってのに、1.5リットル入りのサングリアを一瓶買ってきてしまって、どうするんだろうという感じです。あと2日で1リットル飲めって?無理無理。ただでさえ起きられなくなるから酒は避けたいのに。

突然ですが、今わたしの携帯の待ち受けはW誌4月号のみゃーです。携帯を新しくして、雑誌の小さめのカットもどれくらいに写るものなのかと試してみたんですわ、みゃーで。名刺サイズくらい?でも超綺麗です。前の携帯だと、雑誌は全面じゃないと綺麗に撮れなかったんですよね。はーすげえ。なので色々お気に入りの写真を撮って待ち受けを変えたいのに、そんな雑誌を引っ張り出してくる暇が無くて買ってからずっとみゃーのままです。幸宏さんのパンフ写真もあるけど。

毎日ネットは開いているし、帰ってきてからもそれなりにやりたいことはやっているつもりなんだけど(料理とか、うちわ作りとか)どうも認識能力は落ちているような気がする。情報収集もどこまでやったらいいかよくわからなくなっているし、集めたとしてもそれを有効利用できていません。早速聖のドラマを忘れました。明日のレコメンUNラジオは今日から予約しておこう…。聖のドラマは一体何年待ったと思ってるの?て自分を引っ叩きたい。聖といえば「エイジ」と「カラフル」が真っ先に出てくるわたしですよ(じんじんは晴れここ。)。バカバカわたしの馬鹿!皆さんの感想をざっと見るとやはり期待に違わず素晴らしかったようなので、見られる日まで大人しく待ちたいと思います。

えーとYou&Jはちゃんと3日の朝に振り込んできましたよ。窓口の開いてる時間に行けないから、朝ATMで振り込むしかなかったの。何だか張り切ってる人みたいですね…。窓口の手数料が値上げしたと聞いて「でも自分はほとんどATMだから」と思ってたんだけど、そういえばいつも窓口料金で帳尻合わせていたんでした。30円も値上げするとなると、それじゃあダメだなあ。考えておきます。今回のFC発足の件で一番気になることといえば「じゃあ、これで情報局は何の意味があるんだ?」ってことですよ。ヤーコンとFIVEライブはやってくれないと情報局の意味なんて無いので、その2つだけは今年も必ずやってください。つーかやれ。あと皆さん、ヤーコンはともかくFIVEライブはヲタ卒する前に1度は行ってください。FIVEの顔と名前が一致してりゃ知識は十分です。W誌のFIVE対談を笑って読めるようなら是非行ってください。なので情報局の名義切らないでくださいね(笑)。あとQライブとABCキスマイコンもあったら困るのでわたしはもちろんこのまま継続です。つか今日あずみ見たじゃんね。生田さんたちにも使うじゃんね。

うちわ作りが今のわたしのいい気分転換になっています。材料をどんどん使っているのに減らないのは何故でしょう。今いったい何種類何色の紙が我が家にあるのかお見せしたい。そんなに作っていつ振るの?とか聞いてくるのはいけませんよ。

etcトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.04

« あずみ4月4日18時公演@明治座 »

今年はのんびりするぞ、と思っていたのに結果的にはあんまり変わりがないです(と言うか上回っている)。でも体力的には全然楽。1日あたりの拘束時間は比較的普通だし(笑)、割と楽な内容だったり。去年は冗談でなく、浜町の駅の階段が上れませんでしたからね!今年は階段を駆け上がりました。人形町ですが。そしてそこから明治座まで走りました。いやぁ、ここ数日ですっかり電車で寝る癖がついてしまいまして、乗り過ごしました…ごめん生田さんの登場場面に間に合わなかった…。

再演ということで、すでに完成された舞台でした。こちらも去年1回見ているんですが、幕が開いて割とすぐに見に行ったので、今日のとは比べ物にならなかったかも。メイサたんの殺陣が格段に良くなってましたね。メイサ節は至る所に健在でしたが、演技もかなり良くなってきたんじゃないかなあ。生田さんは相変わらず素晴らしくて。何かもうため息対象だな彼は。早く単独主演の舞台仕事が来るのを楽しみにしていますよ。ハセのシーンは、去年よりボロボロ泣いていました。衝撃としてはもちろん去年の方がありましたが。あ、ハセの歌は一部口パクになっていましたね。去年は全部生じゃなかったか。生田さんはフライング、殺陣中は去年と同じく口パク。涼風さんと晃くんのデュエットはなるほどこう来たか、と思いました。今年から参加の晃くんを歓迎するかのように、アドリブだとか各所に晃くんネタが多かった気がします。

そして、わたし生まれて初めてカーテンコールで立ちました。最近ジャニ舞台ではスタオベが当たり前みたいな風潮になってきて辟易していたんですが、今回初めて舞台に立つ全員に拍手を送りたいと思ったので。メイサたんに特に。彼女はこの1年でかなり精神的に成長したんじゃないかしら。カーテンコールでの涙が印象に残りました。毎回毎回あそこまで感情を昂ぶらせるのは、とても疲れることだろうなあ。

ここ数年でスタオベを見なかったのはこの間のドリボズか。あれ意外だったな。平成では当たり前のように皆立ってたから(そして頑なに座り続けるわたし)。そんなわたしにとってあずみは素晴らしい舞台でした。お金と時間があれば遠くの正面席で見てみたかったなあ…。寝不足続きで頭が痛いのです。早く帰りたいー(帰りは寝ないようにしなければ)。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.01

« 滝沢演舞城3月31日@新橋演舞場 »

2回目の登城です。もちろん火事の後はじめての観劇でしたが、セットはかなり復活したんではないかなー?前回観劇からかなり経っているのであまり覚えていないんですが、あれ、寂しいなあと感じるシーンはあまり無かったように思います。演出が変わっているのはよくわかりましたが。

今回は唯一の1階席。前よりの下手通路近く。うわーまた幸宏さんが真前ですよ。もうこれでもかってくらい見てきましたよ。前回が3階だったんで、それと比べて死角が多いのは仕方なかったですが。フィナーレは全員出てきて綺麗に並ぶのでがばっと被ってしまうことがありましたが、それ以外はかなり良いポジションで拝むことができたかと。上手なのはバランスとダイヤモンドくらいですか。ダイヤモンドは短くなっちゃいましたし。とにかく、バランスを見ることができてよかった…。

次回への課題はこたろーちゃんの高速側転を見逃さないこと。被って見えなかったせいもあるんですが、うっかり見逃しました。渉ももしかして高速側転というかロンダート?あと藤間流の(名前聞き取れず)彼、絶対知ってる顔、というか誰かに似てるんで誰かの息子なんですよね。思い出せませんが。ジャニーズなんかに入ってこなくていいのに…orz

ニカちゃんが口上のときにこけそうになりまして(ローラー着用)。こけなくて良かったといえばよかったですが、あれこけたら大注目だろうな?こけそうになるのを耐えてる姿もなかなか恥ずかしいですが(皆が静止状態なのでとても目立つ)、こけたらもうすごかっただろうな…。あとどこかマジメなシーンで光が後ろを向いたときに向かい合ってるニカちゃんを笑わせてました。ニカちゃん笑いすぎ!耐えなさすぎ!かわいいけど。

塚ちゃんのVenusはすでに話題沸騰かと思いますが次はTJの夢物語をご覧になるとよいですよ。腹筋が鍛えられることでしょう。なんだあれ…。あれを見て「かっこいい」とか言っちゃうSンさんが心配です。あれは腹抱えて笑うものだよ。でもそんなSンさんが「みゃーかわいいかも」と言ってきたのが今日の一番の収穫です。つい先週あたりまで「みゃーは普通にキ○イ」とか言っていた人が。あと江田はかわいいんですよ皆さん。ピンク衣装がかわいいから夢物語では江田見たかったのに、全部TJに持っていかれました。ジャスワナは頑張って(TJを見ないように)江宮を見ていたのに、今日は特に何も無かったかな。江田のダンスは好きですよ。TJといえば1幕の太鼓シーンの練習をしているとき大倉と何か喋ったりしたのかなあ、と気になりました。今日の掲示板の書き込みにはTJの名前、無かったですよね。

あ、今日はついに滝込みご飯を食べました。滝沢さんは本当にかにがお好きですね、という内容でした。うにおいしかった。来月は美濃吉のお弁当の内容が変わるしいつもの美濃吉にしよう?。あ、幸宏さんの誕生日に行きます。たぶん。増やしました(笑)。

Jトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP